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大阪豊中市の歯科医院様の院内勉強会でディズニーセミナー実施させていただきました。

 

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講師は、毎日がクライマックス。香取貴信氏。

「私の体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」をテーマに、

ディズニーの感動サービスから、ホスピタリティ精神や接客の向上など、

そして働くこと、コミュニケーション、学ぶことの重要性なども香取氏の

ディズニーでの体験からお話いただきました。

また、「医院全員でベクトルを合わせ最高のサービスを提供する組織」になる

ヒントについても、ディズニーでのチームワークの経験からお話しいただきました。

熱い講演ありがとうございます。

 

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香取 貴信 (カトリ タカノブ)氏 プロフィール

◆1971年6月6日 東京都江戸川区に産まれる。

◆1987年7月:オリエンタルランド準社員。「運営部運営課エレクトリカルパレード

ゲストコントロール」経て、シンデレラ城ミステリーツアー/ジャングルクルーズ/

グランドサーキットレースウェイ/イッツアスモールワールド等、主にアトラクシ

ョン を担当。

◆1995年3月:㈱シュウ研究所入社 文化施設事業部配属。

◆2004年4月:㈲香取感動マネジメント設立 代表取締役

東京ディズニーランドユニバーシティー
1992年度Spirit of 東京DisneyLand受賞

 

主な著書
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 こう書房
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったⅡ(熱い気持ち編)」 こう書房         
「他の店が泣いて悔しがるサービス」 三笠書房
「部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ!日本実業出版社
「ディズニーランド最強上司の教え」 こう書房
がある

 

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最後は全員で記念撮影!

 

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