お知らせ&研修講演レポート[ 個別記事 ]

4月13日 ディズニーランドに修学旅行に来た中学生向けに、今回は講演でなく、

ディズニー流スマイル研修を実施させていただきました。

 

IMG_1019-2

 

内容
ディズニーの接客サービスを考えながら、自分が笑顔になるだけでなく、周りの

人を笑顔にするそんなセミナーです。豊かな表情、笑顔は相手に与える印象を

大きく左右します。笑顔が周囲に与える影響、笑顔の効果を事例を交えながら、

わかるだけでなく 表情のエクササイズや自己表現のエクササイズを実践し、輝

く笑顔と第一印象で感じの良いフレンドリーサービス、今回は人間関係を築くこ

とがができるように実施しました。

 

 

特色
講義は、ロールプレイングが90%です。長年ディズニーランドでインストラク

ターとして実践指導を行っていた講師が、実践的にディズニー流のス マイル

を伝授します。また、自分だけが笑顔になるだけではなく、周りの人も笑顔に

するテクニックなども伝授します。非常に楽しいセミナーです。

 

時間110分 人数 120名

 

講師は石坂秀己氏でした。

1969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランド

に入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。研

修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる退職後、アミューズ

メント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し幅広く研修スキルを身

につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネ

スモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。

 

【主な著書】

・『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』 こう書房

・『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』 こう書房
がある。

 

 

講演相談、ご依頼はこちら

contact_side