4月28日 新潟県の専門学校様のディズニー講演

「私の体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」をテーマに、
感動サービスの裏にある数々のディズニーのドラマから特に「誰かの幸せ

のため にできること」「みんなが笑顔でいるためにできること」「働く

ことのすばらしさ」「本気 のスイッチの入れ方」など、香取貴信氏の

ディズニーでの感動サービスから、今後社会に出てから役立つお話をい

ただきました。

 

 

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香取 貴信 (カトリ タカノブ)氏とは

 

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◆1971年6月6日 東京都江戸川区に産まれる。
◆1987年7月:オリエンタルランド準社員。「運営部運営課エレクトリカルパレー

ドゲストコントロール」経て、シンデレラ城ミステリーツアー/ジャングルクルーズ/

グランドサーキットレースウェイ/イッツアスモールワールド等、主にアトラクショ

ン を担当。
◆1995年3月:㈱シュウ研究所入社 文化施設事業部配属。
◆2004年4月:㈲香取感動マネジメント設立 代表取締役
東京ディズニーランドユニバーシティー
1992年度Spirit of 東京DisneyLand受賞

主な著書
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 こう書房
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったⅡ(熱い気持ち編)」 こう書房         
「他の店が泣いて悔しがるサービス」 三笠書房
「部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ!日本実業出版社
「ディズニーランド最強上司の教え」 こう書房
がある

 

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