10月3日~5日間

大阪のテーマパーク様で「ディズニー流 ポジティブ コミュニケーション研修」

実施させて頂きました。

 

全社員対象で 2時間×10回 270名の社員様対象

 

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プログラム 2時間

ディズニーにおける「接客サービス」の考え方

 

ディズニーにおける「サービスの基準」

 行動指針を明確にする SESC

 

ディズニー流「接遇5原則」 とは

笑顔

素敵な笑顔には4つのポイントがある!

※鏡を見ながら自分でチェックしてみよう♪

 

「笑顔のコミュニケーション」

効果的な伝える・聴く

コミュニケーションの障害と自分が目指すコミュニケーションとは

褒めることで相手もあなたも笑顔になれる なにをしたら相手が喜ぶかを想像しよう

 

「笑顔の輪を広げよう」

好感を持たれる所作で相手を笑顔にしよう

お客様に伝染・仲間へ伝染

 

ストロークとディスカウント

 

ハラスメントに注意

 

選択の理論

 

ディズニーランドが教えてくれた身につけたい7つの習慣

(1)傾聴する。

(2)思いやる。

(3)励ます。

(4)支援する。

(5)信頼する。

(6)貢献する。

(7)友好的にかかわる。

 

講師:石坂秀己氏

 

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1969年生まれ。東京都出身。

都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、
東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。
退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、
幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。
2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため
「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。著書に「ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣」「ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33」がある。

 

何も決まっていなくても大丈夫!

山根が一からサポートさせていただきます。

 

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