「ディズニー流 笑顔の接遇研修」

2月27日
群馬県介護福祉士会様で120分実施させていただきました。

 

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内容は
・ディズニーにおける接客の考え方と行動指針
・接遇5つの原則
・笑顔のポイント(ほめることの重要性)
・アクティブリスニング
・接客ワンポイント
・選択の理論 7つのすべき習慣
・エンディング

 

 

講師は元オリエンタルランドの
石坂秀己氏でした。

 

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1969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。

【主な著書】

・『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』 こう書房

・『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』 こう書房

 

 

 

 

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