よくある質問
よくある質問
講演会を開催したいのですが、どうすればいいですか? | |
まず最低限、以下のことを決定ください。 これらををふまえてメールで相談。 ⇒メールでのご相談はコチラ!!(24時間受付) 講師の候補をお選びいたします。 |
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会場はどうすればいいですか? | |
基本的には、主催者様に用意、ご準備をお願いしております。 人数にあった会場をご用意ください。 会社によって、社員食堂等で実施する場合や、閉店後の客席、銀行や病院ではロビーで実施なども実施しております。あえて会場をレンタルする必要はありません。 |
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どのような費用が必要ですか? | |
講師費用+交通費+実施時間帯により講師の宿泊が必要です。 交通費は講師の移動基点からの往復。 (講師の前後のスケジュールによって前後の講演場所等への交通費や宿泊が必要な場合もあります。) 基本当サイトの講師はお一人での移動になります。 移動の手配は基本的に弊社でいたします。講師の移動時間情報については、事前にご連絡します。 |
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講演会のチラシ等を作成したいのですが。 | |
写真とプロフィールをご提供いたします。 新聞・雑誌などの媒体を使用して広告宣伝する場合にはチェックのため必ず事前にご連絡・ご相談ください。 |
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講演の撮影をしていいのですか? | |
基本的に記録用としての、講演風景の写真については問題ありません。 一方、録音・録画については、肖像権上基本的に不許可である場合が多くなっております。 事前にご相談ください。 |
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会場には何を準備しておけばよいでしょうか? | |
準備物の詳細は講師によって違いますのでご連絡いたします。 また、以下のものは通常ご準備でお願いします。 1.演台 2.マイク 3.水差し、コップ、おしぼり 4.講師によって控え室
※講師によっては、ご準備いただく物。 1.ホワイトボード 2.ノート型パソコン、液晶プロジェクター、スクリーン 3.DVDプレイヤー 4.レジュメ |
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講演終了後の懇親会に参加していただけますか? | |
基本的に当サイトの講師は可能です。事前にご連絡をいただければ調整いたします。 ただし、講演後の移動のスケジュール等で無理な場合もございますので、ご了承宜しくお願いいたします。 |
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当日の進行について? | |
1.開演30分前頃に会場入り。 2.会の担当者と講師の挨拶。 3.講演開始、講師入場。 4.司会より講師略歴紹介。 5.講演開始。 6.講演終了。 7.講師退場。 8.少し休憩の後講師出発。 |
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当日講師の受け入れやお見送り等、講師をアテンドしていただけないでしょうか? | |
弊社からアテンド役のアシスタントを派遣することができます。駅からのご案内やお見送りまでお手伝いさせていただきます。お手を煩わせることもないので希望される会も多いです。講師アテンドは交通費の1名追加だけで実施いたします。 |
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講演後にはどうすればいいのでしょうか? | |
講師へのお礼や支払い等は弊社が責任を持って行いますので、なんら心配されることはございません。 |