5月25日 千葉市の介護老人保健施設様で
「ディズニー流 笑顔の接遇研修」

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内容
「夢と魔法の王国」ディズニーランド。遊びに来たお客様はもちろん、「お客様以上にスタッフが笑顔だったりします。しかしスタッフのお仕事も皆さんと同じく、楽しいばかりでない、ツライことやキツイこともあるはずです。

 

でも、どうしてみんなニコニコと接客できるのでしょうか?

 

そこには「心の持ち方」と「行動のしかた」に、ちょっとした秘密があるのです。
そんな「自分もみんなも笑顔になれる小さな魔法」のかけ方を、元ディズニーランドのアトラクション責任者が楽しくお話します。

 

みんなに笑顔があふれる、チームワークが良くなった、
組織としての力が付く そのような研修です。

 

介護にかかわる職員の方 約60名対象
研修は90分

 

講師は石坂秀己氏

 

石坂氏

 

1969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。

【主な著書】

・『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』 こう書房

・『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』 こう書房

 

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受講者からは

・新鮮で非常に良かったですね。シンプルにわかりやすく、講師の話し方、進め方等

大変参考になりました。第二弾も期待しています。

・皆をたくさんほめたいと思いました。

・モチベーションを保つ為、仕事への意欲を見直す良い機会になる為、また企画お願いします。

・すばらしい研修でした。今までとは違う視点で考えられる大きなキッカケをもらったと思います。

・職場の皆と志を一つにして、生かせる様努力します。大変良かったです、ありがとうございました。

 

 

と、感想いただきました。

ありがとうございます

 

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