1月27日 小倉の北九州病院様で
ディズニー流 マネジメント研修

 

 

1-27③

入職15年以上のマネジャー層の皆様40名様に
昼食をはさみ6時間

人を活かす(人材活用)&人を育てる(人材育成) を学んでいただきました。

ありがとうございます。

 

 

10:00-16:00 5時間研修のプログラム

「ブレないマネジメント」
■ディズニーで働く人が大切にしていること
■ディズニーの理念・VISION
■行動指針 、S・C・S・E
   安全・礼儀正しさ・ショー、最後に効率

 

「マネージャーが笑顔で話す効果」
■あなたの職場を笑顔でいっぱいにするためには■笑顔にはチームを結束する力がある■変えようとする勇気を持とう
■あなたの笑顔をチームへ伝染 させる
*手鏡持参でお願いします

 

「ディズニーにおけるマネージャーとは」
マネージャーの心得
  良いところを見つける
  褒めると指導の割合 ■コミュニケーションには3つの要素がある■褒める
■受け入れる
■ストロークとディスカウント
  ブーメラン効果

 

「チームビルディング」
■マネージャーの役割
  ベクトルを合わせる

■指導力
  「基準」
  判断基準はお客様中心
  普段からプラス言葉を積極的に使う
■優先順位
  自分の感情や都合は優先しない
  判断の基準は相手
■権限の委譲
  自信を与えることの重要性  ディズニーでは、上司が部下に報・連・相  

  仕事に「誇り」と「自信」を与えなければ、人は動かない
  クレームも起こってよい
■効果的なミーティング

 

ディズニーの人が育つ仕組み
■ディズニー流OJT
  モチベーションを上げる
   成長を感じさせる
   距離感で気づかせる
■人を育てる側の「心の持ち方」と「行動のしかた」

 

「モラルハラスメントに注意 」
■コミュニケーションに障害となるもの
■言動だけでなく態度も注意

 

「結果」は付いてくるもの
■組織の成功循環システム

 

「ディズニーランドが教えてくれた「チームワーク」を高めるのために身につけたい7つの習慣。」
(1)傾聴する。
(2)思いやる。
(3)励ます。
(4)支援する。
(5)信頼する。
(6)貢献する。
(7)友好的にかかわる。

 

「まとめ」

 

 

1-27①

 

1-27④

 

 

講師は石坂秀己氏
1969年生まれ。東京都出身。 都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、 東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。 研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。 退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、 幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。 2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため 「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。著書に「ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣」、「ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33 がある。」

 

 

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