埼玉県の総合病院様で ディズニー流電話応対研修 実施させて頂きました

 

講師:川田直子氏

 

CIMG0377

 

90分間 100名様に向け ディズニー流に楽しく参加型で学んでいただきました。

 

内容

オリエンテーション

・研修の目的を理解し、積極的に参加する意識を高めます。

・病院のイメージを決定づける電話応対の重要性を認識し、患者満足度向上に対する高い意識を身につけます。

 

初期応対の重要性 

電話応対の心構え 電話応対の心構え

・患者様の心理を考え、「病院の代表」として求められている電話応対を実践する心構えを身につけます。

 

電話応対スキル 1

・第一印象の重要性を知り、相手に与える印象の重要性を認識、習得します。

 

電話応対スキル 2<ロールプレイング>

・基本的な電話応対の流れやポイントを体得します

 

電話応対スキル 3<ロールプレイング>

・会話のスキル

・ロールプレイイングで傾聴スキルの向上を目指します