講師紹介

石坂 秀己

isizaka200職場全体が笑顔で楽しくなるために

どうしてディズニーランドのスタッフってみんな笑顔なんだろう?それは,
「心の持ち方」と「行動のしかた」。まずは自分が笑顔になろう!

プロフィール

石坂 秀己 (イシザカ ヒデミ)

isizaka_0011969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。

【主な著書】

・『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』 こう書房

・『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』 こう書房

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主な講演テーマ

「ディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣」

「夢と魔法の王国」。ディズニーランドって、笑顔であふれてますよね。遊びに来たお客様はもちろんお客様とおなじくらい、もしかしたらお客様以上に、スタッフさんが笑顔だったりしませんか?ディズニーランドといえども接客業のお客様商売。きっとスタッフのお仕事も、楽しいばかりでない、ツライことやキツイこともあるはずです。にもかかわらず「笑顔で楽しく働けてしまう」ところがディズニーランドのすごいところ。
でも、どうしてみんなニコニコと笑顔でいられるのだろう?
それは「心の持ち方」と「行動のしかた」に、ちょっとした秘密があるんです。
そんな「自分もみんなも笑顔になれる小さな魔法」のかけ方を、元ディズニーランドのアトラクション責任者が楽しくお話します。

 

笑顔で接客!ディズニー流スマイルトレーニング

長年ディズニーランドでインストラクターとして実践指導を行っていた石坂氏が実践的にディズニー流のスマイルを伝授。自分だけが笑顔になるだけではなく、周りの人も笑顔にするテクニックなども伝授します。豊かな表情、笑顔は相手に与える印象を大きく左右します。笑顔が周囲に与える影響、笑顔の効果を事例を交えながら理解し、わかるだけでなく表情のエクササイズや自己表現のエクササイズを実践し、輝く笑顔と第一印象で感じの良いフレンドリーサービスへとつなげます。

カテゴリー

・ディズニーの接客サービス

・ディズニーのサービスマインド

・ディズニーの人材育成

・ディズニーのCS・ホスピタリティ

・ディズニー流 クレーム応対

専門分野

・顧客満足度向上

・ホスピタリティ

・おもてなし向上

・クレーム応対

費 用

講師費用(要相談)+交通費(鶴見より、特急は指定席、宿泊が必要な場合ビジネスシングル)
講師費用は人数により要相談。

※予算に応じた講演・セミナーをご提案させていただきますのでまずはお問い合わせ下さい。

所属,肩書き等

接客向上委員会&Peace  代表