講師紹介

沖口 直子

kawata200b受講後、即行動に移せるディズニー流人材育成

接客や接遇を型としてだけでなく、サービスの定義・マインド・行動基準を学ぶことで、サービスのプロフェッショナルとしての8つの力をつけていただきます。

 

プロフィール

沖口 直子 (オキグチ ナオコ)

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1978年富山県生まれ、神田外語学院英語専攻科卒業。株式会社オリエンタルランドにて、商品部マーチャンダイズキャストとして東京ディスニーランドの店舗運営、接客業務を担当。

語学力を活かし、海外客の接客にも従事。その後、人財育成会社に入社したことをきっかけに、心理学やコミュニケーションスキルを学び、『ディズニーに学ぶ』シリーズ研修で、多くの受講生の「笑顔と幸せを創る」プロフェッショナルとしてこれまで日本全国の企業で指導実績を持つ。

2013年 株式会社プラチナコンシェルジュ入社。ディスニーで学んだ接客マインドとアナウンサー経験を活かし、新入社員研修・接客マナー研修・ビジネスマナー・サービスマインド養成講座等を指導。なかでもリーダー養成やモチベーション指導には定評があり、個人コーチングから集団研修まで幅広く受け持つ。

・富山県 みんなが実践!おもてなし普及事業 講師
・富山県中小企業合同支援事業 新入社員研修 講師

現在、『しあわせと笑顔を創造する』サービスプロフェッショナルの育成に従事。

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主な研修テーマ

☆ディズニー流接客研修「顧客満足度を向上させる8つの力」

接客スキルを型として教えることはありません。研修ではまず自己肯定感をテーマとし、それにより役割認識や利他の精神を感じた後、それぞれに必要なスキルを身につけていただくので、理解度も高く研修後の行動につながる研修です。

☆元ディズニーキャストが教える サービスのプロフェッショナルとして必要な力

ディズニーランドは何が日本一なのでしょうか?ディズニーランドで働く人が持っている素質とマインドとは何か?
ディズニーのサービス業の定義、キャストの行動基準とミッションを学び、サービスのプロフェッショナルとしての8つの力を研修で身につけていただきます。

カテゴリー

・ディズニーの接客サービス

・ディズニーのサービスマインド

・ディズニーの人材育成

・ディズニーのCS・ホスピタリティ

・ディズニー流 リーダーシップ

専門分野

・顧客満足度向上

・ホスピタリティ

・おもてなし向上

・リーダーシップ

費 用

講師費用(要相談)+交通費(特急は指定席、宿泊が必要な場合ビジネスシングル)
講師費用は人数により要相談。

※予算に応じた講演・セミナーをご提案させていただきますのでまずはお問い合わせ下さい。