3月13日 昨日のツインリンクもてぎ様サーキットスタッフ向け
「ディズニー流 接客研修」に続き

鈴鹿サーキットの遊園地スタッフ向け 「ディズニー流 接客研修」
実施させていただきました。

 

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「夢と魔法の王国」ディズニーランド。遊びに来たお客様はもちろん、「お客様以上にスタッフが笑顔」だったりします。しかしスタッフのお仕事も皆さんと同じく、楽しいばかりでない、ツライことやキツイこともあるはずです。でも、どうしてみんなニコニコと接客できるのでしょうか?そこには「心の持ち方」と「行動のしかた」に、ちょっとした秘密があるのです。そんな「自分もみんなも笑顔になれる小さな魔法」のかけ方を、元ディズニーランドのアトラクション責任者が楽しくお話します。みんなに笑顔があふれる、チームワークが良くなった、組織としての力が付くそんな研修です。

 

 

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講師は石坂秀己氏

 

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1969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。主な著書にディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣がある。

 

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