3月13日 昨日のツインリンクもてぎ様サーキットスタッフ向け
「ディズニー流 接客研修」に続き
鈴鹿サーキットの遊園地スタッフ向け 「ディズニー流 接客研修」
実施させていただきました。
「夢と魔法の王国」ディズニーランド。遊びに来たお客様はもちろん、「お客様以上にスタッフが笑顔」だったりします。しかしスタッフのお仕事も皆さんと同じく、楽しいばかりでない、ツライことやキツイこともあるはずです。でも、どうしてみんなニコニコと接客できるのでしょうか?そこには「心の持ち方」と「行動のしかた」に、ちょっとした秘密があるのです。そんな「自分もみんなも笑顔になれる小さな魔法」のかけ方を、元ディズニーランドのアトラクション責任者が楽しくお話します。みんなに笑顔があふれる、チームワークが良くなった、組織としての力が付くそんな研修です。