ディズニースマイル!
ディズニー流 笑顔の接遇研修
1月21日、姫路市保育所連盟様で実施させていただきました。
100名の保育士の皆様に120分
プログラム 120分の場合
●ディズニーにおける「接遇サービス」の考え方
●ディズニーにおけるサービスの「基準」
・行動指針を明確にする SESC
●ディズニー流「接遇の5原則」
笑顔
素敵な笑顔には4つのポイントがある!
※鏡を見ながら自分でチェックしてみよう♪
「笑顔のコミュニケーション」
効果的な伝える・聴く
コミュニケーションの障害と自分が目指すコミュニケーションとは
「笑顔の輪を広げよう」
好感を持たれる所作で相手を笑顔にしよう
お客様に伝染・仲間へ伝染
挨拶
挨拶の種類
アイコンタクトは凝視しない
立居振る舞い
声をかけられたら、振り返る時は『デコルテ』を見せる
相手との位置は『情』のポジションで
身だしなみ
なりきる。演じる。
判断の基準は相手
言葉遣い
普段からプラス言葉を積極的に使う
●ディズニーランドが教えてくれた接遇力を高める、
身につけたい7つの習慣
(1)傾聴する。
(2)思いやる。
(3)励ます。
(4)支援する。
(5)信頼する。
(6)貢献する。
(7)友好的にかかわる。
●まとめ
講師は石坂秀己氏
1969年生まれ。東京都出身。 都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、 東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。 研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。 退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、 幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。 2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため 「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。著書に「ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣」、「ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33 がある。」
終了後皆さん笑顔になっていただきました!
何も決まっていなくても大丈夫です!
山根が一からサポートさせてて頂きます。