北海道の病院の連合会様の教育担当者会議の研修一コマで
ディズニー流 人材育成研修
120分研修の内容
■まずは基準をしっかり持つ。「ブレがない」
ディズニーの理念
ディズニーで働く人が大切にしていること
行動の判断基準 SCSE
■人材育成に必要なの8つの心
良い育て方と悪い育て方の違い
■人間が本能的に求める第一印象
ミッキーマウスの笑顔トレーニング
プラスの言葉遣いがプラスの結果を生む
ディズニーランドの挨拶・アイコンタクト
■信頼関係を結ぶディズニー流コミュニケーション
ギャップを埋めるためにすべきこと
コミュニケーションの基本前提
■ディズニー流チームのモチベーションコントロールする
やる気を引き出すディズニー流の伝え方
わかりやすいとは
パートナーシップ
伝え方の基本
具体的に話す
■まとめ
講師:川田直子氏
1978年10月7日 富山県生まれ、神田外語学院英語専攻科卒業。
株式会社オリエンタルランドにて、商品部マーチャンダイズキャストとして東京ディスニーランドの店舗運営、接客業務を担当。
語学力を活かし、海外客の接客にも従事。その後、人財育成会社に入社したことをきっかけに、心理学やコミュニケーションスキルを学び、『ディズニーに学ぶ』シリーズ研修で、多くの職業人の笑顔と幸せを創るプロフェッショナルとしてこれまで日本全国の企業で指導実績を持つ。2013年 株式会社プラチナコンシェルジュ入社。ディスニーで学んだ接客マインドとアナウンサー経験を活かし、新入社員研修・接客マナー研修・ビジネスマナー・サービスマインド養成講座等を指導。なかでもリーダー養成やモチベーション指導には定評があり、個人コーチングから集団研修まで幅広く受け持つ。
富山県 みんなが実践!おもてなし普及事業 講師
富山県中小企業合同支援事業 新入社員研修 講師
現在、『しあわせと笑顔を創造する』サービスプロフェッショナルの育成に従事
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