埼玉県の総合病院様で ディズニー流電話応対研修 実施させて頂きました
講師:川田直子氏
90分間 100名様に向け ディズニー流に楽しく参加型で学んでいただきました。
内容
オリエンテーション
・研修の目的を理解し、積極的に参加する意識を高めます。
・病院のイメージを決定づける電話応対の重要性を認識し、患者満足度向上に対する高い意識を身につけます。
初期応対の重要性
電話応対の心構え 電話応対の心構え
・患者様の心理を考え、「病院の代表」として求められている電話応対を実践する心構えを身につけます。
電話応対スキル 1
・第一印象の重要性を知り、相手に与える印象の重要性を認識、習得します。
電話応対スキル 2<ロールプレイング>
・基本的な電話応対の流れやポイントを体得します
電話応対スキル 3<ロールプレイング>
・会話のスキル
・ロールプレイイングで傾聴スキルの向上を目指します