6月12日から16日の間
大手GMSのテナントスタッフ向けに
ディズニーセミナー&パークツアー
実施させていただきました。
講師:沖口直子氏
1日30名
午前ディズニーセミナー 午後10名ずつのグ3ループでパークツアーを実施
大まかな時間割
09:50~11:30 座学(A・B・Cグループ合同 100分)
11:30~13:00 昼食・移動(各自)
13:00~14:20 パークツアーグループA(80分)
14:50~16:10 パークツアーグループB(80分)
16:40~18:00 パークツアーグループC(80分)
ディズニーセミナー&パークツアー内容
単なる従業員ではなく、ディズニーランドで働いている人は、なぜ自らの仕事に誇りをもって、お客様を喜ばせることができるのでしょうか?
座学+パークツアーでディズニーの感動サービス、キャストの想い、心、やる気のスイッチの入れ方などを学びます。
沖口氏の研修のポイント
ディズニーサービスの仕組み
ディズニー流笑顔
サービスーパーソン個人に必要な「8つの心」
沖口氏のセミナーは、自己肯定感がテーマの一つです。それにより役割認識や利他の精神を感じた後、それぞれに必要なスキルを身につけていただくので、理解度も高く、研修後の行動につながります。
最初に
研修会場にてディズニーセミナー
約90分 ディズニーの理念や行動規範など学びます。接客サービスへの想いやサービスの種類、心の在り方などもここで学びます。
研修のテーマ
- ディズニースマイル!ディズニー流接客研修
- ディズニーで学んだ「顧客満足度を向上させる8つの心」
- 人を活かし育てる!ディズニー流リーダーシップ研修