4月30日 神奈川県の総合病院様にて
株式会社マイウェイの川﨑真衣氏にご講演 頂きました。

 

20130430kawasaki_1

病院様の新入社員研修の一環で総まとめ講演
希望される一般職員様も受講され200名対象と
なりました。

川﨑真衣氏の人気の高さにびっくりしました。

90分間
「サービスは、やってるほうが楽しくなくちゃ意味がない!!」
サービスのハッピーサイクル

を、テーマに
「ツライよ」「ムズカシイよ」「大変だよ」と思いながら
サービスしても、自分も楽しくないし、なにより
 そんなふうにサービスされたらお客様(患者様や検診利用者様)が嬉しくない。

それよりも、まずは自分が「サービスを楽しむ」ことが大事、

そのための一歩を踏み出すことが大事。

接遇サービスを楽しもう!と言う話をディズニーを例にしていただきました。

川﨑真衣氏とは

 

20130430kawasaki_2

川﨑真衣

学生時代にアルバイトで始めたサンリオピューロランドのアトラクションキャストでサービス業のおもしろさ、奥の深さを知り、本格的に取り組むことを決意。
その後、ジェラートショップの店長としてのマネージメント経験を経て、目標としていた東京ディズニーランドのツアーガイドキャストになる。 ツアーガイドキャストとして働くなかで、サービスパーソンの基礎となる考えを多く学び、さらなるフィールドを求めてツアーコンダクターの資格を取得。同時に、サービス業にかかわりたいと思う多くの人へサポートができる人材派遣会社に入社。
2007年、サービス業界を盛り上げるために「MaiWay」を設立。サービスを自分から楽しむことで、それがいつかお客様から感謝の気持ちとして返ってくる「ハッピーサイクル」という考え方を提唱。現在はサービスパーソンに向けた研修、講演、コンサルティングを通じて直接「ハッピーサイクル」を広める活動をしながら、日本中のサービスパーソンがサービスの仕事を楽しむヒントを見つけられるサイト「ハッピーサイクル.jp」を運営している。

 

著書 サービスパーソンのための ディズニーランドのハッピーサイクル研修 

2011年5月 こう書房より

 川﨑真衣本2

 

川﨑真衣氏への講演依頼は

contact_banner