1月14日 済生会横浜市東部病院様にて
患者サービス委員会主催の研修 「ディズニー流接遇とクレーム応対」
長年ディズニーランドでインストラクターとして実践指導を行っていた石坂秀己氏が、ディズニー流の接遇サービスとクレーム応対を、わかりやすくディズニー流に楽しくお話します。また、自分だけが楽しく仕事ができるようにになるだけではなく、周りの人にも楽しさを伝染させる「笑顔テクニック」なども伝授します。患者様サービス・接遇とクレーム応対を、ディズニーの接客基本ポリシー、行動規範などからディズニスマイルでの応対方法などロールプレイイングを入れた内容でお話ししました。
対象:病院職員様150名
時間数:120分
講師:石坂秀己氏プロフィール
1969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランド
に入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。
退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、
幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築す
るため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。著書にディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣がある。
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